MENU

ニュース&トピックス NEWS & TOPICS

2019.04.03
ブログ

令和

4月1日、新元号が発表されました!

当日は恵比寿駅前でも号外が配られていて、各企業様も関連商品をぞくぞくと出されるなど

しばらくは令和フィーバーが続きそうですね。

 

平成も約30年続きましたが、その間にパッケージもどんどん進化してきました。

今では当たり前に手に取っているパッケージも、平成元年の頃では考えられないものだったりします。

 

そういえば、紙コップの表面がふわふわしていて熱いコーヒーでも持ちやすくなった

そういえば、レトルト食品がそのままレンジ加熱できるようになっている

そういえば、コンビニ弁当のトレーが変わって開けやすくなった

 

このように、日常生活で感じられる変化も多いと思います。

 

パッケージは、商品を保護するという役割からスタートし、

年々その機能性や美粧性を求める声が高まっています。

 

美粧性でいえば、例えば化粧品の試供品パウチ(サシェ)も、従来四角形が圧倒的でしたが

最近は異形サシェもぞくぞくと採用されております。

 

弊社でも時代に先駆けたパッケージをご提案すべく、日々研究・開発に努めております。

みなさまの声が開発のヒントとなりますので、じゃんじゃんリクエストをお寄せください!

 

令和ではどんな進化を遂げていくのでしょうか…今から楽しみです!

 

A.W

お問い合わせ CONTACT US

シーズン毎のギフトパッケージやオリジナル商品など、「こんなことできる?」に誠心誠意対応致します。包装資材・パッケージのことでお困りなら、MIBへお気軽にご相談ください。

お電話からのお問い合わせ
お電話の際は「ホームページを見て」
とお伝えください。
受付時間:平日9:30~18:30
メールからのお問い合わせ
メールでのご相談・ご質問は
お問い合わせフォームをご活用ください。